丹波楯山日記

tateyama00.exblog.jp ブログトップ

ケーブル

更新するも久しぶりだけどaudioネタも久しぶりのような感じ。

戯れる会のIさんにご教授頂き、遅ればせながらUSB二股ケーブルの
作成を夏休みの自由研究??に行いました。

震災以降こんな事が出来る時間もなかったので1日頂いた夏休みで
トライしてみました。

Iさんから配線の写真等を送って頂きさあスタートと思ったらハンダごてが太すぎ
ホームセンターに急行して購入。

まずはハンダつけを四苦八苦しながらテスターでチェック、
あらら3カ所のうち1箇所が導通しない?
よく見ると基盤の方が取れてしまっていました。

再度トライ、今度は慎重に行い完成。
見てくれは、素人仕事なのでご愛嬌です。
現在、エージング中ですが、なかなか良くなりました。
当社比2ランクアップと言うところです。
[PR]
by kuni-tateyama | 2011-08-21 22:35 | audio
line

小学校の時に毎年登山した埋蔵金伝説のある山です。


by kuni-tateyama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite