人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹波楯山日記

tateyama00.exblog.jp ブログトップ

錦秋の二岐山


錦秋の二岐山_c0068285_21443066.jpg


今日は、二岐山に登ってきました。

地元にいながら一度も登った事がありませんでした。どうしてかというと結構上るのにはきつく、中級者向けと言われていたので登ろうと思っていなかったのですよ。

今回は同僚たちと一緒に行こうという事になり、紅葉の写真も撮れるというので登ってみました。

登山口からいきなりの狭い坂道というよりは崖でした、ここを登りきるとブナ平でなだらかな所そして最後の坂道を上り山頂です。
ここまで約1時間半、山頂に着くとそこには紅葉に彩られた山並みが遥か彼方まで続く360°のパノラマでした。猪苗代湖がすぐそこに見え手を伸ばせば触れそうな感じです。

まさに錦秋の二岐山でした。

清々しい空気の中おにぎりを食べ紅葉を楽しみながら下山してきました。

心地よい疲れが残っていますが、2、3日後に筋肉痛になると思います。
by kuni-tateyama | 2005-11-02 21:38 | 気まぐれ
line

小学校の時に毎年登山した埋蔵金伝説のある山です。


by kuni-tateyama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite