人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹波楯山日記

tateyama00.exblog.jp ブログトップ

朝ご飯

朝ご飯を食べていますか。
先日の講演会で朝食と朝ご飯の違いでした。

頭の良い子供を育てるのは、早寝・早起き・朝ご飯(ご飯)が一番だそうです。
百マス計算で有名な先生が言っているという事ですので重みがありましたね。

それとご飯には脳の成分と同じ複合脂質が多く含まれているようです。
昔は、肉類が多くとれないのでこれで脳への栄養を与えていたのではという仮説
を立てていました。

複合脂質は確かに肉には含まれているようですが、朝昼晩と肉を食べる訳には行きませんから、お米からとれるのであれば一番ですね。

皆さんも朝 「ごはん」実行してみてください。
by kuni-tateyama | 2005-11-21 23:39 | お米の話題
line

小学校の時に毎年登山した埋蔵金伝説のある山です。


by kuni-tateyama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite