丹波楯山日記

tateyama00.exblog.jp ブログトップ

オリジナルノーチラス


c0068285_22555584.jpg


今回の主役、オリジナルノーチラスで、お店以外で聴かせて頂くのは初めてです。

しかしま〜〜本当にこれがスピーカー????? というのが本音のところでしょう。
それも4ウェイマルチでっせ。(大阪弁になってしもうた)
チャンデバもオリジナルのkrell製です、今は作っていないみたいですけどね。シルバーのそのボディーはどこを探しても平面なところが無く強度、定在波が出にくい構造というのはわかりますがその上に背圧を消すために長いチャンバー(バイクみたいだな)がついています。
ユニットも1点で支持されているらしく、止めているところが見えませんよね。
とにかく何から何までオンリーワンというところでしょう。

そこから出てくる音はとにかくストレスの無い音とでの言いましょうか、どの帯域も軽々と音が吐き出され、空間に音で音楽を描いてくるという表現になると思います。

とにかく今まで聴いた事の無かった音でした。
[PR]
by kuni-tateyama | 2007-06-15 00:03 | audio
line

小学校の時に毎年登山した埋蔵金伝説のある山です。


by kuni-tateyama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite