人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹波楯山日記

tateyama00.exblog.jp ブログトップ

試聴

試聴_c0068285_0442725.jpg


新年早々オーディオ仲間の斉藤さんにお願いし某店で気になっていたスピーカーの試聴をさせて頂きました。

試聴室に入るとそこにはPL−300がダウンライトに照らされていました、とにかくエンクロージャーの作りの良い事、綺麗でため息が出ます。バッフルの革はソナス見たいな感じが好きですが上質な品の良さを感じます。
ここまでは、ちょっとぐらっと来てしまいそうで金額が頭の中でぐるぐる・・・・

さて試聴、持参したソフトを次々と聴かせて頂きました。繋がれている機器はリンのcd、プリパワーはビオラですのでシステム的には凄いものです。

とにかくワイドレンジ、高解像、音場感と価格からは想像できない音作りですし、ここからいろいろと音作りは楽しめそうです。
今のT−5と同じようなところもあるので悩んでしまいますがそろそろ違うスピーカーもいいなと思っている私としては候補に入るものでした。
その後、一緒においてあったルーメンホワイト、ソナスファベールアマティを聴かせて頂きました。FMのプリパワーで鳴らされる音は、PLー300とは対照的にとにかく両方とも個性的で官能的な音でした。

煩悩がうずく一日でした。 
by kuni-tateyama | 2008-01-08 00:37 | audio
line

小学校の時に毎年登山した埋蔵金伝説のある山です。


by kuni-tateyama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite