丹波楯山日記

tateyama00.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:写真( 4 )

コンデジ

c0068285_012880.jpg


先月に購入した、ixyで撮ってみました。

手ぶれ補正のおかげで室内の蛍光灯の下での撮影でこの画質です、久しぶりに買い替えた私としては凄〜〜いの一言。

このギターは、以前のjunboよりワンランク下のj−35です。
ネックのバインディングのないのが気に入っています。音はよくわかりませんが太い感じの音ですね。それとj−40と比べるとテンションが高いように感じます、最近はさぼっていたのでこれで練習するとすぐに指が痛くなってきます。

仕事も一段落したのでまた練習再開です。
[PR]
by kuni-tateyama | 2007-12-14 00:12 | 写真

久しぶり

本当に久しぶりに写真の話です。

久しぶりにデジカメを買いました、以前から欲しかったのですが普段は3030で間に合っていたのですが、今回の全国大会で使うので思い切って買いました。

今回は買ったのはixy2000is、3万円そここその価格でこの性能は凄いですね。3030から考えると性能100倍って所ですね。

あまり小さかったり軽かったりすると持ちにくいですが、2000isは厚みがあるのでこの大きさの割にはもちやすい方だと思います。
ファンクションキーも使いやすく結構気に入っています。

画質はさすがに12Mだけあり綺麗な方だと思いますし、is機能がついているのでピントもきりっとしていますね。

それにしても性能の進歩には感心するばかりです。
[PR]
by kuni-tateyama | 2007-12-04 00:08 | 写真

お題は「水」

 モノクロの定例会が7月10日です、今回は題を決めて取ることにしました。
 梅雨時期と夏が間近なので「水」がテーマです。

 なかなかこれが撮りにいっていないんですよね、今週末には沢山撮りたいと思います。会の皆さん撮影は順調でしょうか。

 モノクロに興味のある方でお近くの方は遊びに来てください。
[PR]
by kuni-tateyama | 2005-07-01 23:02 | 写真

モノクロ

 ある自己紹介のところにモノクロ写真を少しとかいていたら、講習をやってくれないかと言われた。
 対象は中学生だと聞いて是はちょっと無理と思った。
 
 自分で自主的に参加してくるならいいけど、学校の活動の一環でやるのは時間的にも無理なので、やめようと思っている。
 
 とにかくモノクロプリントは楽しくて、時間なんてあっという間にすぎてしまうので、1日2時間くらいの考えではとても不満が残ってしまう。

 自分の作品をどう表現していくかを考えプリントしていると8時間やっても、本当に多くの作品は焼くことができない。
 
 自分で時間を十分使える人は是非体験してみてください。

 きっと楽しくてはまってしまいますよ。 
[PR]
by kuni-tateyama | 2005-03-08 12:30 | 写真
line

小学校の時に毎年登山した埋蔵金伝説のある山です。


by kuni-tateyama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite