丹波楯山日記

tateyama00.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

またまた

 先週は少しハードスケジュールで金曜日から体調を崩して熱が出てしまった。
 
 そんな中、またまたascent2の情報が入ってしまった。
 ん~~~~欲しい!!!!

 でも今回の出物は高いんだよねー。
 某オーディオショップの方にも相談してはいるけど、今回は見送りかな。

 でも結構最後まであがいたりするんだよな。

 こんな気持ちだから、今の音まで少し不安定な感じになってしまっています。

 宝くじ当たらないかな。
[PR]
by kuni-tateyama | 2005-05-31 22:43 | audio

カエターノ東京公演

 遂に行って来ました。
カエターノ東京公演、中原さんのブログで見ていたので、先週はしっかり予習、当日はks’でDVDで予習して会場へ行きました。
 席は25列目ほぼ真ん中で、ステージ全体が見渡せカエターノの顔もしっかり見えます。
 それにしても年齢を重ねてもしなやかで、繊細で力強く迫ってくる、変幻自在の歌にやられてしまいました。
 それと、バックの人たちもすばらしかった、ギターとタンバリンは良かったなー。
 本当に行って良かったなー、カエターノの「イショニ ウタッテ クダサイ」にあわせてterraも一緒に歌えたしね。
 その後は会場であった顔見知りの人たちとliveを話題に楽しいひとときを過ごしてきました。
 皆さんありがとうございました。

 またカエターノ聴きに行きましょうね何年後なのかなー。
[PR]
by kuni-tateyama | 2005-05-27 01:19 | audio

運動会

 土曜日は、小学校の運動会、日曜日は地区運動会と連チャンで運動会でした。

 おかげで筋肉痛、やっぱり年だね。

 でも、運動会と言えばリレーが花形ですね、あの颯爽と走っていく姿は見ていて気持ちの良い物があります。
 
 昨日も思わず力が入ってしまいました。

 それと気になったのは、運動会での飲酒です、運動会に来ているのにお酒を飲むのはどうかと思います、特に学校の運動会では子供達が一生懸命やっているのに大人がそんなことではね。
 地区の運動会では最近恒例になっていますが、炎天下でやっているので少し飲みたいのは解りますが、先日は、帰りに事故を起した人もいるようでした。
 飲酒で事故では免許もなくなってしまいます。
 
 気持ちの良い汗を流して、自宅で汗を流した後で一杯というのが良いのではないでしょうか。
[PR]
by kuni-tateyama | 2005-05-24 00:16 | 気まぐれ

バッテリー

 今週はバイクを動かそうとしたら、なんとバッテリーが全然ない!
  
 スイッチを入れてもインジケーターのランプも点かない、バッテリーを充電しようとしたらこれまた充電できない。
 
 参ったなー やっぱり日頃からエンジンをかけてあげていないとダメですね。

 週末はメンテナンスしよう。
[PR]
by kuni-tateyama | 2005-05-12 23:40 | クルマ・バイク

田植え

c0068285_2348691.jpg


 4・5日と楽しい田植えとしてきました。親父と私と子供と親子3台での田植えです。
 天気にも恵まれ2haの水田は緑色の絨毯の苗が植えられこれからどんどんと緑が濃くなっていきます。
 
 一服には5月5日の端午の節句なので柏餅を頂いたので食べました。シンコの柏餅でとっても美味しかったですよ。
 
 この時期の田植えには欠かせませんね。

 このイベントもまた来年まで出来ません、これからは草刈りと施肥を行っていきます。
[PR]
by kuni-tateyama | 2005-05-06 23:53 | お米の話題

いよいよお米の季節です

 みなさんGW楽しんでますか。
 いよいよお米の農作業の季節です、田圃に水が張られて、五月晴れの空を写す季節となりました。
 明日は田植えです、田植えした後の緑の田圃は何とも言えずに好きです。

 今年は少しずつお米の様子を載せていきますので、みてて下さい。
 秋には欲しい方にはおわけすることも出来ます。
 
 頑張って来ます~~。
[PR]
by kuni-tateyama | 2005-05-03 23:57 | お米の話題

がんばれ

 先週、義弟が脳出血で倒れた。
 昨日、病院まで見舞いに行った、左半身に麻痺がありもどかしそうだったが、持ち前の明るさで話をしてくれたので、ちょっと安心しました。
 
 また元気な姿でに戻れると思っているのでこれからリハビリをして頑張って欲しいと思っています。

がんばれ!!

 皆さんも体にはくれぐれも気を付けましょう。
[PR]
by kuni-tateyama | 2005-05-01 23:53 | 気まぐれ
line

小学校の時に毎年登山した埋蔵金伝説のある山です。


by kuni-tateyama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite