丹波楯山日記

tateyama00.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

6位入賞

今日は全関東学生自動車連盟のダートトライアルの試合で那須に行って来ました。久しぶりに同期の仲間にも会えた楽しい応援でした。日中の気温が30度を超す厳しい条件の中での試合で故障や転倒などアクシデントもありましたが、後輩達の果敢なアタックにより新生自動車部を立ち上げてから初めての入賞となりました。応援に行っていたOBも結構嬉しそうでした。
 次は8月の全日本なのでまたクルマを仕上げて頑張ってほしいと思います。
 おめでとうございました。

c0068285_22415861.jpg

写真はOBのデモランでしたが、迫力のある走りを見せてくれていました。


今となってはとてもこんなスピードでは走れそうもないですね。
[PR]
by kuni-tateyama | 2005-06-26 22:41 | クルマ・バイク

コントロール

c0068285_2345674.jpg  プリアンプのことをコントロールアンプと言いますが、本当に頭脳部分だと思っています。今まで使っていたのもそうですが、現在の音は使っているプリに負うところが多いと思っています。
 今はとても陰影があり厚めの音で立体感もそこそこ出ているので今まででは最高の音です。 昨日刺客が到着しましたが、まだセットしていません。明日、時間が出来ればまずは勝負してみましょう。

 がんばれ6!!
[PR]
by kuni-tateyama | 2005-06-25 22:56 | audio

プリアンプ

現在使っているプリは、5、6年になります、昔からの憧れとその音の良さで使い勝手の悪さを差し引いても納得して導入しました。
 その後、10台くらいのプリと勝負して生き残っていますが、来週新たな刺客が送られてきます。これは手強そうですもしかしたら負けちゃうかもしれないな。

 ん~~~ちょっと困っています。
[PR]
by kuni-tateyama | 2005-06-23 23:50 | audio

お米の生産

 昨日からお米の生産調整のための確認作業の手伝いをしています。
 現在は、お米の消費量が少なく1人当たり60kgを切ってしまっているんですよ。
 今から30年前俺が子供の頃は1人当たり120kg(2俵)が平均だったんだって、それがどんどん少なくなってこうなってしまったわけですよ。
 
 このためにお米が余ってしまうので、お米を作らなかった人に奨励金を出しているのです。
 それでお米を植えていない水田を確認する作業もあるのです。

 この辺(福島県中通り)のお米は本当に美味しいんですよ、魚沼にもひけは取りません。(先日食べたから本当です。)
 
 でも、皆さんもお米が美味しいと感じたことはありますか、美味しいお米を食べればご飯をもっと好きになるのにね。


 
[PR]
by kuni-tateyama | 2005-06-23 23:45 | お米の話題

安積スペシャル

 先日買ってきたコーヒーを飲んでみました。
 店頭の表示札に「ワインの香りの・・」と書いてあったので興味津々どんな感じか?
 グラインダーにかけると甘くて良い香り、期待しながら入れて飲んでみると、
 んんんん~~~~
 ワインの香りがする~~はずはないけれど、どこか近い感じの甘い香りがします。
 社長の表現力のなせるキャッチだとおもいました。
 でも美味しいコーヒーです。
 私のような上手じゃない入れ方でも美味しいコーヒーを入れることが出来ました。これは豆に頼っている部分がほとんどです。
 家族も久しぶりに美味しいといっていましたので。近くのかたはお試し下さい。

 今度は何を買ってこようかな、楽しみが増えました。
[PR]
by kuni-tateyama | 2005-06-22 23:01 | 気まぐれ

Musical Baton

smpinkdさんから、Musical Batonを受け取ったので、徐々にお答えします。

Musical Batonとは…
    海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
    音楽に関するいくつかの質問が「バトン」としてまわってきたら、
    自分のブログ上でこれらの質問に答え、
    次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

だそうです。だそうです。smpinkdさんからの受け売りというかそのままですハハハ

~~~~

質問1:Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入っている音楽ファイルの容量)

0KBです。
ほとんどパソコンでは音楽を聴きません。
いつもオーディオの前で使っているからね、でも今度ipodが入れば使うと思います。


質問2:Song playing right now(今聴いている曲)

枯葉/mahattan jazz quintet 
昨日友人と一緒に聴き比べをしてそのまま今日も聞いています。


質問3:The last CD I bought(最後に買ったCD)

ヴィヴァルディ/リュートと様々な楽器のための協奏曲集

結構気に入ってます。


質問4:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聴く、または特別な思い入れのある5曲)

ついつい聴いてしまう曲とアルバムです。

1.カエターノ・ベローゾ QUEIXA(CORES NOMES)
2.山下達郎 蒼氓
3.シェリング 無伴奏ヴァイオリンソナタ
4.アンサリー I Wish You Love
5.ザ・グレイト・ジャズ・トリオ コラボレーション

質問5:Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す0名)

受け取ってくれそうな人が見つかったら載せます、もしかしたら0かも。
[PR]
by kuni-tateyama | 2005-06-20 23:52 | audio

コーヒー

c0068285_2327080.jpg 今週、近くにコーヒーの専門店がオープンしました。
 天気も良かったのでバイクで出かけてきました。
 お茶屋さんでやっているのですが種類も豊富で嬉しい限りです。
 お店の社長さん?がとても気さくなかたで買いに行くとコーヒーを日替わりで出してくれています、今日のコーヒーはキリマンジャロで、美味しかったですよ。
 今日は早速社長さんおすすめの安積(あさか)ブレンドを買ってきました。ワインの香りのコーヒーだそうです。早速飲んでみようと思います。
 
[PR]
by kuni-tateyama | 2005-06-19 23:27 | 気まぐれ

ドキドキ

 今日は台風もさり絶好のバイク日和でした、1年ぶりにちょこっと近所を走りました。
 やっぱりバイクは最高!!
 非日常のスピードの世界です。一瞬にして制限速度の3倍に達する加速はドキドキでした。
 今年はツーリングも多く行きたいと思います。
 誰か福島方面のかた誘ってくださいね。
[PR]
by kuni-tateyama | 2005-06-12 23:02 | クルマ・バイク

復活

 いよいよバイク復活です。
 昨年は乗る機会がないまま車検切れと言うことになってそのままでしたが、今日車検が上がってきました。
 久しぶりのバイク緊張してしまいます、少し慣らすためにも練習しなきゃね。
 なんといても結構モンスター君なのですよ、なれないと本当に乗せてもらってますって感じで偉そうなんですよ。 
 それなりに乗れてくるとようやく言うことを聞いてくれるのですけどね。
 明日は少し乗ってみよう、楽しみだな。
[PR]
by kuni-tateyama | 2005-06-12 00:02 | クルマ・バイク

W杯へGO

とうとうやりました。
やっぱり行くなら、勝って行って欲しいと思っていましたが、とうとう勝ちました。
それも、2-0ですよ、本当に凄かった会議で帰りが遅くなり、帰ってきたのが8:30分過ぎ
どうなっているのかと思えば、0-0このまま引き分けかなと見ていたら見事にクリア寸前のボールをゴール!!!凄いですねー思わず歓声です。

その後今度は大黒(大黒様)が単独でドリブル、キーパーを交わして決定的となる2点目。
今夜はもう満足です。それにしてもみれて良かったー。
[PR]
by kuni-tateyama | 2005-06-09 00:22 | 気まぐれ
line

小学校の時に毎年登山した埋蔵金伝説のある山です。


by kuni-tateyama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite