丹波楯山日記

tateyama00.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Macデビュー

c0068285_12104417.jpg

今年の目標の一つでした、macデビューがようやく出来ました。
昨年から、おろちさんに「macはかわいいよー」と言われていて、お邪魔したときには見せていただきその良さも解っていたのですが、なかなか導入できないでいました。
iMac,Mac miniもいいなーなんて思っていたらcubeが手に入ることになりました。
 そこで20インチシネマディスプレーを導入しトントン拍子にデビューすることになりました。

 最初立ち上げた時の感想は「綺麗・・・」でした。とにかく今までのはいったいなんだったのというほど綺麗でした。

オーディオでいえば聞かなきゃよかった、状態ですね。一度これに慣れると今までのwindowsノートを見れなくなってしまいます。

まだまだ使い方が解らないでいますが、動かすのが楽しくて、遊びながら使っています。
[PR]
by kuni-tateyama | 2005-08-27 12:10 | 気まぐれ

里帰り

 お盆のため家内の実家に子供達と里帰りに行って来た。
 12日は凄い雨で高速が通行止めになり一般国道のひどい渋滞だったが、GSで親切な店員さんに道を教えてもらい裏道で何とか渋滞を脱出し帰ることが出来た。
 そんなわけで、つい先ほど4日ぶりに我が家に帰りゆっくりしている、明日は休みなのでバイクにでも乗りいつものコースに行って来よう。
 
[PR]
by kuni-tateyama | 2005-08-15 23:34 | 気まぐれ

ニュートラル

 今日久しぶりに聴きに来てくれた友人がニュートラルな方向になったと言われました。
 確かに以前よりは、SNが良く聴きやすい音にはなっていると思う。
 
 でも、毎日毎日変化しているし、自分でももっと良い音を目指しているのでいろいろといじっている。
 ここからもう少し色気のある音が出たら良いなーと思っている。
[PR]
by kuni-tateyama | 2005-08-12 01:33 | audio

Jazz

c0068285_23595892.jpg 
 ここのところ、プリを交換しようやく納得で来る音になり始めたので、今日はJazzのレコードをかけてみた。
 いままではTD-124にSAEC407-23のアームで聴いていたのですが、shuksさんのページを見て今日は久しぶりにFR-64sを付けて聴いてみた。
 良いですねーこの力強い音はやっぱりJazzにあっていると思います。

 夏のJazzを楽しむために、しばらくこのアームで聴くことにしましょう。
[PR]
by kuni-tateyama | 2005-08-04 00:03 | audio
line

小学校の時に毎年登山した埋蔵金伝説のある山です。


by kuni-tateyama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite