丹波楯山日記

tateyama00.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

安定

ここのところ、体調も良くなかったためにナーンもしていないけど音は安定してよい方向。

先日、友人の家でアセントを聴かせてもらったけど、自分のシステムで聴いても不満もでず、いい感じですね。

こうなると不満の無いのが不満みたいな感じだけど、もう少し暖かくなるまでこのまま聴いていようと思う。
[PR]
by kuni-tateyama | 2006-01-31 20:36 | audio

インフルエンザ

昨年暮れから体調が優れず、とても嫌な感じだった。

25日から熱が出てインフルエンザになってしまいました。でも今回に限ってはこれで熱終わりというくらい余り出なかった、38度が最高で後は37.5度くらいが2日間続いただけ。

先生はその前に気管支の薬などを飲んでいたからかもと行っていたが、なんとか体調が復調するよう気をつけよう。

最近とぎれとぎれでの書き込みしかできなくなって来ているのでこれからは少し続けよう。
[PR]
by kuni-tateyama | 2006-01-29 23:17 | 気まぐれ

全国大会

全国大会。

生まれてこのかた、自分でやっている事で全国大会というものには出た事が無いのです。

だから、その試合や観客の多さに圧倒されるという事も解りません。

先日子供のマーチングバンド全国大会がさいたまスーパーアリーナで開催されたので応援に行って来たのですが、子供たちは惜しくも銀賞(0.8点の差)でした。

 大会に出場したマーチングバンドの演技は、どの小学校も素晴しいものでした、この大舞台であれだけの演技ができるのですからその練習量はすごいものだと思います。試合後にはやり遂げた達成感でしょうか泣いている子供もいました。

なんか解りませんが、一生懸命打ち込む姿を見ていて力が湧いてきました。

大人ももっと頑張らねば。
[PR]
by kuni-tateyama | 2006-01-16 23:39 | 気まぐれ

痛い

c0068285_0445714.jpg

今日は、毛蟹でした。
いつも友人が送ってくれています、ごちそうさんです。

美味しかったと言うか痛かったと言うか大変でした。

いつも食べていて思いますが美味しいんですね、蟹味噌なんて本当にうまい。

子供たちは大喜びですが、さばくときにこのトゲトゲが本当に痛いんですよ。

今日も気をつけてはいますが、刺されてしまいました。

でも家族みんなで美味しくいただきました。
[PR]
by kuni-tateyama | 2006-01-09 00:45 | 気まぐれ

どんど焼き

c0068285_07033.jpg

今日7日は「どんど焼き」の日です。

 毎年この日にお正月をおろし鳥小屋と呼ばれる竹で作った小屋に七五三縄などを納め焼きま す。竹で作っているために火をつけるとパンパンとすごい音がします。

今年は雪は多いものの風もなく穏やかでした、みんなでトン汁などをいただき楽しいひとときでした。この火で焼いたお餅や団子を食べると風邪をひかないと言われています。

またこうやってみんなでお餅を焼いて食べると美味しいんですよね、またお酒も振る舞われますのでスルメを焼いて食べたりもします。

家族と友人たちの一年の無事を祈って来ました。
[PR]
by kuni-tateyama | 2006-01-08 00:07 | 気まぐれ

仕事始め

昨日から仕事始めで、挨拶やら何やらで一日ばたばたして、今日からは平常に戻りつつありお正月気分も抜けて来たところに、昨年からの懸案事項がまた変な方向に行き始めている。

こんな事は言いたくないが決定権の無いやつがぐだぐだ意見らしき事を並べそれに対して明確に返答しないから長引くんだよ。

いい加減にしろよ!!新年早々頭にきた!!
[PR]
by kuni-tateyama | 2006-01-05 23:51 | 気まぐれ

刺激!!!

正月2日に年始の挨拶に行きました。

そこで聴かせてもらった音はこれまたびっくりしましたね、数種類の音を聞かせてもらいましたが、どれも素晴しい音でした。

それも入門用かと思うような古いエントリークラスのスピーカーでした。

こればかりは聴いてみないと解りませんが、普通の方なら何の不満も無いどころかびっくりする音です。
自宅に帰って自分の音を聞いてみるとん〜〜〜・・・・

今年もぼちぼちではありますが頑張ろうと思う気持ちになりました。

新年から刺激あり過ぎかな。
[PR]
by kuni-tateyama | 2006-01-04 21:42 | audio

お正月

あけましておめでとうございます。

今日から、お正月です。

暮れからいろいろあり体調も崩れて少しお休みしていました。

昨年はいろいろと変化のある年で楽しい年でしたが今年はどんな年になるでしょうね。

一日一日を大事に過ごしていく事を目標としましょう。
[PR]
by kuni-tateyama | 2006-01-04 21:35 | 気まぐれ
line

小学校の時に毎年登山した埋蔵金伝説のある山です。


by kuni-tateyama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite