丹波楯山日記

tateyama00.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

プリン

c0068285_21273567.jpg


今週はプリンに挑戦です。

カスタードプリンにするためにレシピをチェックしていると、そこに「なめらかプリン」がありました。

そうだ、どうせなら「なめらかプリン」にしてみようという事になり、早速、作業開始。
まずは、カラメルですがこれが鍋が焦げるんだよね焦がしてるんだからあたりまえだけど、そしてなめらかにするための生クリームなどを使い悪戦苦闘しながらどうにかプリン型に流し込みオーブンで30分。

出来ました、家族に味見をしてもらうとこれが大好評!!!

本当においしいプリンができました。

今度は何を作ろうかな。
[PR]
by kuni-tateyama | 2006-03-05 21:27 | 気まぐれ

ゴルフ

 18年ぶりにゴルフのクラブを購入した、中古のアベレージ向けの優しいモデルを選びシャフトも(R)という感じです。今は体力も無いし年間のラウンドも少ないので楽しめるゴルフのための選択でした。
 
 ゴルフは23才のときに始まり結構本気でやっていました。スコアもシングル直前まで行ったのでその頃に買ったクラブは、プロモデルのブレードの薄いシビアなものでした。 そのために打ちっ放しに行き年間結構なラウンドをしていました。

そんな事を考えていたら、んんんんんっと思いついたのです。
 「これは、オーディオも同じだなー。」
 ハイエンド(プロモデル)、練習(セッティング)、ラウンド(オフ会)この繰り返しをしてクラブ(オーディオ機器)を追いかけ、また練習しの繰り返しでもコース(部屋)が難しいとすぐにスコア(音)が悪くなってしまう。

道具を使う趣味というのはどこかで共通しているのだろうか?

また考えてみたいと思います。
 
 
[PR]
by kuni-tateyama | 2006-03-02 23:47 | 気まぐれ
line

小学校の時に毎年登山した埋蔵金伝説のある山です。


by kuni-tateyama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite