丹波楯山日記

tateyama00.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

嬉しい

昨日は、私のオーディオの師匠である、方々と友人が遊びに来てしばらくぶりに自分のところの音を聴いてもらいました。
 
このシステムになるきっかけとなった極悪人2人+見習い1人で、いつも何かのときに定点での試聴(試験)をしていただいているので緊張しましたが、感想は身に余るお褒めの言葉でした。

初めての「お褒めの言葉」に天にも昇る気分で自分でも信じられない何とも言えない気分で、家族なんかは小躍りしてる私を見て子供見たいとあきれていました。

でも、良い音で好きな音楽を聴きたい、あんな音が自分のところで聴けたら、そう思って今のスピーカーと暮らして5年目、本当に嬉しくて仕方がありませんでした。

オーディオでは人に聴かせるものではなく自分が楽しめればそれで良いという方もいますが、やはり自分が好きな音を出している師匠や、刺激を与えてくれる仲間、機器の特性を教えてくれるお店がある事がなにより「自分の好きな音探し」には必要なのだと言う事が解り始めています。

とにかく昨日から信じられないくらい嬉しくて嬉しくて仕方が無いのです。

ありがとうございました。
[PR]
by kuni-tateyama | 2006-04-13 22:59 | audio

ジャムの季節ですよー

 いよいよジャムの季節になってきました。

 この時期は材料が安く手にはいるのでしっかり1年分作ってしまい冷凍しています。

 今年最初のジャムはイチゴジャムでした。

 2Kgで1000円でしたので、早速イチゴジャムにしてみました。

 ジャムの中でも子供達に一番人気ですので今年も多めに作ろうと思っています。
 今回のはイチゴを形を残さない物が食べたいと言っているので磨り潰すのに結構時間ががかかりました。

 美味しいイチゴジャムが出来ましたよー。

 この後は、今年はマーマレードとブルーベリーかな。
 
[PR]
by kuni-tateyama | 2006-04-02 22:51 | 気まぐれ
line

小学校の時に毎年登山した埋蔵金伝説のある山です。


by kuni-tateyama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite