丹波楯山日記

tateyama00.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久々のツーリング

 
c0068285_11194919.jpg

 
 日曜日にいつも一緒に出かけるX-4の友人とツーリングに行って来ました。

 今回の目的はお豆腐のアイスと煮込カツ丼です。

 今年はタイヤを入れ替え気合い十分だったのですが、いつもの峠へ4.5回いっただけで6月からの長雨と8月の猛暑となりいくことができませんでした。(自分の気持ち次第なんですけどね。やっぱり年なのかも?)

 そんなわけで7時に出発し金山町のお豆腐屋さんへは9時には到着してしまいました。

 百年かけて湧いてくるといわれる天然水を使った豆腐の味は?

 
[PR]
by kuni-tateyama | 2006-08-30 11:20 | クルマ・バイク

須賀川の花火大会

c0068285_22121480.jpg


毎年行われている釈迦堂川花火大会です。

昨年は、雷の中での開催で大変でしたが、今年はよい天気で楽しく開催できました。
家からも見えるのですが、やっぱり見上げるような近いところで見るのが一番ですね、子供と散歩がてら行ってきました。
 一万発の花火は圧巻ですよ。

 やっぱり夏は花火ですね。
[PR]
by kuni-tateyama | 2006-08-19 22:12 | 気まぐれ

ひさしぶり

 先週は疲労による熱で2日間休んでしまいました。

 いつもならこんな事は無いんですけどね、精神的なものは大きいですね。それとやっぱり年も関係しているのかな。

 仕事、趣味、遊び何にしても幸せに感じれないと力が湧いてこないのだと思う、後は同じ価値観同じレベルの人が多いところでないと、やっている事がまた苦痛以外の何者でもないのだと思う。
そんなところで仕事や趣味をやっていると疲労がたまってくるのかもしれない。

気の合う人たちと一緒に温泉でも行きたいな。 
 
[PR]
by kuni-tateyama | 2006-08-04 23:00 | 気まぐれ

イベント

先週、子供たちの交流するイベントに何年ぶりかに参加しました。
竹馬を作って遊ぶコーナーの担当で久しぶりに竹馬作りと竹馬をのり子供たちと楽しく遊んで来ました。

 今回は韓国の子供たちも来ていて竹馬は初めての子供たちも多かったのですが、乗れるようになったときの笑顔はどの子も素敵でした。

 須賀川jcの皆さんご苦労様でした。
[PR]
by kuni-tateyama | 2006-08-04 22:53 | 気まぐれ
line

小学校の時に毎年登山した埋蔵金伝説のある山です。


by kuni-tateyama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite