丹波楯山日記

tateyama00.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミッレ・ミリア

c0068285_15114.jpg


この人たちの、集客力は凄いものがあります。
ひときわ大きな歓声の中颯爽と駆け抜けて行きました。

Sさんは毎年参加されておりますね。さすがにこの時代のスポーツカーを乗りこなしているだけありレーシングサウンドを残し疾走して行きます。
[PR]
by kuni-tateyama | 2006-10-25 01:54 | クルマ・バイク

ミッレ・ミリア

c0068285_2145352.jpg


この車も常連さんですね、このエンブレムを見ると中学校の頃のスーパーカーブームを思い出します。
 あの頃親父に連れて行ってもらいF、P、L等の憧れの車を観に行きましたね。
[PR]
by kuni-tateyama | 2006-10-17 21:48 | クルマ・バイク

ミッレ・ミリア パート1


c0068285_23171291.jpg


今日は、10回目のミッレミリアでした。
第1回からスタッフに参加してきましたが、もう10年も過ぎたのかとビックリしました。

毎年、往年のスポーツカー(レージングカーと言っても良い)が博物館ではなく公道を100台も一緒に官能的な響きを残し走る姿にはしびれます。

今年は、天候も良く気持ちのよい秋晴れの一日でした。
毎年、向こうに見える横断幕や車止めに同じようなものを作って歓迎しています。

今回は10回すべてに参加のブガッティの一枚です。
[PR]
by kuni-tateyama | 2006-10-16 23:17 | クルマ・バイク

練習

c0068285_22143614.jpg

いつも行く練習場です。
この春にゴルフを再開して週に一度練習に行くようにしている。
10年ぶりなのでそのブランクは自分が思っている以上で再開したもののなかなかそのフィーリングがつかめないでいたが、今日はドライバーの感触がとても良くなって久しぶりに練習した感じでした。

この調子でとは思っていますが、もうすぐ冬が来てしまうんですよね、その前になんとか練習がまともにできるようにしたいと思っています。
[PR]
by kuni-tateyama | 2006-10-14 22:14 | 気まぐれ

体育の日

今日は体育の日、晴れの確率が高いからなのか日本中晴れマーク。
早速バイクを出していつもの峠へ今日は一人なのでノンビリ行こうと思っていたところに何やら極悪な一団が迫ってくる、ドカ、カジバ、アグスタとどれもイタリアンスポーツのバイクだがその中でもF4の音は良かった、あのカン高い音はバイクのフェラーリである。
あれ、F4と言えば同じのを乗っている知り合いがいるが・・・。

しばらくついて行こうとするが、何しろ法定速度+◯◯◯Km/h(3桁の速度ですよ)なのである。必死について行くが途中でガソリンを入れるためにパス。

いつものように流しながら直売所に行ったら先ほどのイタリアン軍団がいるではないか、ちょっと離れたところに止め直売所の入って行こうとすると「ねー、ちょっと、チョット」と呼び止められ振り返れば、やっぱり知り合いのS君であった。

ひとしきり話をして林道から村道〜林道で戻れるコースを走りもう一度林道(舗装ですよ)に戻って帰って来たのですが、それにしてもイタ軍の走りは刺激的な走りだったなー。
後ろをしばらく走ったのでコース取りや体重移動等凄く参考になり、帰り道はいつもより安全にハイペースで走る事が出来た。

やっぱりどんな趣味でも上手な人と一緒にやるとレベルアップするんだよな。
また一緒に走りたいと思いました。
[PR]
by kuni-tateyama | 2006-10-10 00:25 | クルマ・バイク

実りの秋

c0068285_2311477.jpg


春に田植えをした小さな苗も半年をかけて漸く実りの秋の風景を見せてくれています。
今年は初めて特別栽培方式で減農薬、減化学肥料に取り組みましたがそろそろ収穫です。

タンパク量が少なくなりおいしいお米が出来る予定ですが、こればかりは食べてみないとわかりませんね。
今月10日頃には玄米になり味見が出来る予定です。
[PR]
by kuni-tateyama | 2006-10-05 22:04 | お米の話題
line

小学校の時に毎年登山した埋蔵金伝説のある山です。


by kuni-tateyama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite