丹波楯山日記

tateyama00.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いいかも

c0068285_2241566.jpg


先日手に入れた手帳です。

1日1ページのスペースそんなに書く事あるんかいなと言われそう。

どうせならと革カバーのセットにしました、手触りが良く気に入っています。
少し助走段階という事で使い始めましたが広々としているので思いっきり書けるので結構いいかもね。
[PR]
by kuni-tateyama | 2007-12-26 22:04 | 気まぐれ

煩悩

今年も後わずかになりました、今年はお米のイベントを行ったために7月からは休みも少なく機械のスイッチを入れてもCD1枚の時間も聴けない状態でした。

それでもシステム全体の音は確実に良く鳴っていて機器に対しての不満は無く、このままの機器で当分行けるかと思っていましたが、今号のAB誌の表紙を見て綺麗なスピーカーが載っていたのでそれから気になっています。

T−5も良いけれど今度のブツも魅力的なんですよね。

今度試聴でもあれば聴きに行って見ようと思っています、このブツは煩悩を刺激するブツという事になりますね。
[PR]
by kuni-tateyama | 2007-12-24 23:35 | audio

今日は

c0068285_1914162.jpg


メリークリスマス。

巷では、クリスマス一色ですね。子供たちも楽しみにしてますしケーキも食べられる事ですのでクリスチャンではありませんが楽しんでいます。
[PR]
by kuni-tateyama | 2007-12-24 19:14 | 気まぐれ

やっと

 
c0068285_23292873.jpg


ここ数年は企業、ゴルフ場等で頂いた手帳を使っていました。
しかし、毎年この時期になると使い勝手のよい手帳選びをしていましたが、ようやくこの手帳を使って見る事にしました。
今まではとにかく薄くて軽くて携帯に便利が第一、そんなに書く事もないのでこの手帳にするにはためらっていましたが心機一転書く事がなくてもメモ帳代わりで使ってみる事にしました。

 しかし、いざ手に取ってみると結構な大きさですよ。
[PR]
by kuni-tateyama | 2007-12-23 23:32 | 気まぐれ

c0068285_2335417.jpg


昨日はブリティッシュ・ヒルズで仕事仲間の忘年会でした。園内はクリスマスムード一杯で女性の方にはお勧めですね。

いつもの居酒屋での忘年会とは打って変わり柄にも無く上品な雰囲気で結構楽しめました。
この後スヌーカーというイギリス式ビリヤードで遊びまたラウンジで2次会と遅くまで楽しめたので結構良かったですね。

c0068285_23391263.jpg

部屋はイギリスの建築様式で落ち着いた雰囲気でした。
たまにはいいけどヤッパリ温泉旅館のほうがゆっくりするかも。
[PR]
by kuni-tateyama | 2007-12-22 23:39 | 気まぐれ

コンデジ

c0068285_012880.jpg


先月に購入した、ixyで撮ってみました。

手ぶれ補正のおかげで室内の蛍光灯の下での撮影でこの画質です、久しぶりに買い替えた私としては凄〜〜いの一言。

このギターは、以前のjunboよりワンランク下のj−35です。
ネックのバインディングのないのが気に入っています。音はよくわかりませんが太い感じの音ですね。それとj−40と比べるとテンションが高いように感じます、最近はさぼっていたのでこれで練習するとすぐに指が痛くなってきます。

仕事も一段落したのでまた練習再開です。
[PR]
by kuni-tateyama | 2007-12-14 00:12 | 写真

金賞米フェア

今週の土日、先日行った『天栄米』食味コンクールで金賞に入ったお米のフェアを行いますよ。
場所は天栄村の直売所でその場で精米して販売するそうです。

当日は試食もあるそうです、極上の銀シャリを食べてみたいですね。
[PR]
by kuni-tateyama | 2007-12-05 23:11 | お米の話題

引っ越し

c0068285_22333586.jpg


オーディオの引っ越しの手伝いをしに行ってきました。

どの機械も重い!!

アンプなんて片チャンで100kg!!!二人で持ってようやく運べる重さです。
これにスピーカーがヤッパリ100kg!!何じゃこの重さは。
とにかく重い、超弩級というのはこういう事なのでしょうね、どんな音がするのか興味はありますが運びたくない重さでした。
こんなの使ったら自分一人では二度と移動できないでしょう。

さてどこに運ぶ事にしましょうかね。これ欲しい人いるのかな?

帰りに3人で久しぶりに私のところを聴いてもらいましたが、すっごい◎と言う評価でした。
[PR]
by kuni-tateyama | 2007-12-04 22:38 | audio

久しぶり

本当に久しぶりに写真の話です。

久しぶりにデジカメを買いました、以前から欲しかったのですが普段は3030で間に合っていたのですが、今回の全国大会で使うので思い切って買いました。

今回は買ったのはixy2000is、3万円そここその価格でこの性能は凄いですね。3030から考えると性能100倍って所ですね。

あまり小さかったり軽かったりすると持ちにくいですが、2000isは厚みがあるのでこの大きさの割にはもちやすい方だと思います。
ファンクションキーも使いやすく結構気に入っています。

画質はさすがに12Mだけあり綺麗な方だと思いますし、is機能がついているのでピントもきりっとしていますね。

それにしても性能の進歩には感心するばかりです。
[PR]
by kuni-tateyama | 2007-12-04 00:08 | 写真
line

小学校の時に毎年登山した埋蔵金伝説のある山です。


by kuni-tateyama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite