丹波楯山日記

tateyama00.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お祝い

一昨年は、自分の両親が、そして今回は妻の両親がそれぞれ金婚を迎えました。

結婚して半世紀一緒に力を合わせて暮らし、まだまだ我が儘を言い合える相手が健在であることはとてもうらやましいことだと思います。

お互いの両親がこうして長生きしていてくれるのもとっても嬉しいことですね。

この4人の親がいなければ今の自分達家族の暮らしはないのですからこれからも元気で長きしてほしいと思います。

ありがとうございます。
[PR]
by kuni-tateyama | 2008-03-30 22:17 | 気まぐれ

短い?

最近、特に年度末のせいもあり休みがない。

考えてみると、可処分時間が1週間でどのくらいあるのかというと、仕事以外で寝る時間をのぞくと週末以外は1日3時間ほど、週末はもっと自分の時間がとれないのであっても5時間ほどだとすると、これからお風呂の時間や食事の時間をとると1週間で10時間くらいのものだと思う。

そんな生活をしているから1週間なんて言うのはあっというまで、気がつくとお正月から3ヶ月が過ぎていることになる。

大好きな音楽もcd1枚聴けるのがようやくで、ステレオをいじっている時間がとれない。

なんか短いな~~。
[PR]
by kuni-tateyama | 2008-03-26 00:01 | 気まぐれ

準備

今日は暖かな一日でしたね。

いよいよ田植えの準備が始まりました。

苗箱に土を入れておくんですね、4月のはじめには種蒔きが始まります。
[PR]
by kuni-tateyama | 2008-03-22 19:10 | お米の話題
line

小学校の時に毎年登山した埋蔵金伝説のある山です。


by kuni-tateyama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite