丹波楯山日記

tateyama00.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

電源

c0068285_23464224.jpg


PCからCDを再生するようになり、FF400の電源をこいつに変更しました。

一昨年購入したので丸二年越しの出番となりました。これを見越して買っておいたのでようやく使うことが出来ほっとしています。

これにコンデンサーを入れてみたいと思っていますが近くにお店がないのでこれもぼちぼち行きますかね。

音は、やっぱり違うんですよね。
これを入れるとこんな音の変化になるんですねっていう音です。わかる人はうなずいてくれているんだろうな。

徐々に楽しくなってきましたね。
[PR]
by kuni-tateyama | 2009-01-30 23:46 | audio

ほっと

風邪が治ってほっとしていますが、なおった翌日からあっち行けのそっちに出ろのって
全く人使いが荒いからなんかすっきりなおったて感じがしませんね。

まあ明日からの週末はゆっくり音楽でも聴きましょう。

PCの音もだいぶ良くなってきましたのでお気に入りのCDを聞き直すにはちょうどいいかもしれませんね。
[PR]
by kuni-tateyama | 2009-01-23 01:05 | 気まぐれ

風邪

う〜〜〜
風邪だ〜〜。
久しぶりの風邪で参っています。
[PR]
by kuni-tateyama | 2009-01-20 22:07 | 気まぐれ

今年は

今年は、自転車に乗ってみたいと思っています。

今までは、どうしても内燃機関付きの乗り物に乗ってばかりでしたのでこの辺で自分の体力の維持をしなければなどと考えています。

そうなるとまずは道具ですかね。ハハハ何でも道具に頼るのはよくないですが、無いことには始まりませんからね。

お茶の水の師匠が乗っているamandaが欲しいのですがまずはお金をかけずに行きましょう。
[PR]
by kuni-tateyama | 2009-01-18 00:49 | 気まぐれ

そろそろ

家族で出かけるの時に必要な7人乗りの車の方がどうやらそろそろ交換時期に来てしまったようです。

まあ22万kmも乗ったのだからそちらこちらが悪くなり今回はドライブシャフトがイカレてしまったらしい、来月車検なので交換することにして車を探してもらっています。

とにかく家族といろんな所に出かけた車でした。
[PR]
by kuni-tateyama | 2009-01-15 22:31 | クルマ・バイク

久しぶり

本当にここ数年来の寒い雪です。

久しぶりに凍結した道路を走りちょっと緊張しました。
でも、この時期に降るものが降らないと夏の天気や作物の水も不足するからちょうどいい感じですね。

まー雨が降ろうが雪になろうが車には乗んなきゃなりませんから、雪道も楽しみましょう。

もう少し小さい車もいいなー。
[PR]
by kuni-tateyama | 2009-01-13 22:04 | 気まぐれ

当選

年賀状の番号で最大5割引なんて広告に目を通して何気なく年賀状を見ると
ありました、3割引、そして5割引!!

早速、嫁さんと出かけましたが、割引対象外のものがいっぱい結局ネクタイを買って
帰ってきました。

結構喜んだわりにはなんかね〜。

でも新年早々運のいいことには変わりないかなと思いました。

今年はよい年にしたいとおもいます。
[PR]
by kuni-tateyama | 2009-01-12 18:44 | 気まぐれ

12日は成人の日ですが、一日早く日曜日が娘の成人式でした。

馬子にも衣装って言う訳で振り袖姿は祖父母には好評でした。
それにしても速いもんで七五三の時のことを思い出して話したりしましたが
こんな調子で年を取っていくのかと思うとやっておくべきことを考えておかなければ
と思う一日でしたね。
[PR]
by kuni-tateyama | 2009-01-12 01:50 | 気まぐれ

新年

c0068285_03153.jpg


新年あけましておめでとうございます。

昨年から、購入してはいたのですが、PCやらディスプレイやらの場所の確保が出来ず延び延びになっていましたが、新年を迎えセットしてみました。

PCオーディオっていうやつですね。PCの立ち上げが面倒な意外はあまり変わりはありませんね。
音の方は、ん〜〜〜〜。
今までのトランスポーターの処分を検討しているところです。

新年早々よいことなのか頭を悩ませてくれますね。
[PR]
by kuni-tateyama | 2009-01-11 00:03 | audio
line

小学校の時に毎年登山した埋蔵金伝説のある山です。


by kuni-tateyama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite