丹波楯山日記

tateyama00.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ようやく

13年間お世話になった家族の車がなくなって約1カ月ようやく次の車がきました。

また同じような車ですが、今回は4年落ちの中古です。

しかしまあなんと進化しているものかとびっくりですね。

4気筒のエンジンの割にはとにかく静かになっている、これはCVTとの相性もあるのでしょうが
今までとは静かさが違います。

装備についても至れり尽くせりです。こうなると人間の能力が低下するようで怖いですね。

ワイパーなんては、雨滴を感知して動くのですが、以前同じ装置のあったフェアレディZなんかの時とは大違いでとにかく雨にぬれて来てワイパーを入れようかなと思ったときにまるでこちらの意図が分かるように動くのには驚きますね、その動きも屋根の雨が落ちてくるとさっさと動いたりととにかくよく出来ています。

今回初めてナビが入りましたので、今週末の遠出でその便利さを確かめてみたいとおもいます。
[PR]
by kuni-tateyama | 2009-02-27 00:40 | クルマ・バイク

復活

c0068285_22354976.jpg


お子様が出来てからしばらく息をひそめていたsaitoさんが復活していました。
先々週あたりからメールで近況をお知らせいただいていたのでいってきましたよ。

ここ2年ほど静かにしていたとは思えない音でびっくりしました。しばらくぶりに再開したので刺激が欲しいので聴きに来て指摘してくださいとのことでしたが、刺激を受けたのはこちらの方で楽しい時間を過ごさせていただきました。

特に以前から比べてバランスのとれているの印象的で、どのソースも安定した低域に支えられ危なげのない音でリアリティに富んでいる音です。

始めたばかりのPCにもも少し力を入れてがんばらなければと思った夜でした。
[PR]
by kuni-tateyama | 2009-02-12 22:36 | audio

お疲れさまでした

家族で乗っていたオデッセイが今日で車検が終了し13年間の現役を終わりました。
子供たちが小さい時からずーっと一緒にいろんなところに行った車なのですごく寂しい気持ちがします。

幼稚園から高校、大学の行事の度に家族そろって出かけ22万キロ以上を走ってくれました。

最近、いろんなところから不具合が出て修理するのも大変なので今回車検の終了するのを機会に終わることにしました。

長い間ありがとう。
[PR]
by kuni-tateyama | 2009-02-07 22:27 | クルマ・バイク

トラブル

一昨日から、どうも右chが少し小さいような気がして気になってあれやこれや・・・・
PCを初めて約1カ月音は良くなったけどいろいろと不満も出てきて電源やセッティングを繰り返していたので何かヘマをやちゃったかなと不安な気持ち。

今日は本当に久しぶりにケーブルを持ち出して、原因を探そうと思ったらんんんん・・・

バランスのつまみがほんの少し左に。

つまらない原因でした、プリのバランスは1クリックでしか動かないので気がつきませんでした。何かの拍子に少し動いたのだと思いますがほっとしました。

こうなったらケーブルの比較でもやりますか。
[PR]
by kuni-tateyama | 2009-02-04 22:23 | audio
line

小学校の時に毎年登山した埋蔵金伝説のある山です。


by kuni-tateyama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite