丹波楯山日記

tateyama00.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自転車

自転車の季節ですね。
昨年から弟に教えてもらい乗り始めた自転車がロッシンという自転車です。

初めてたばかりなので、よくわかりませんが形も色も気に入ってます。

今年は自転車で遠出をすることを目標にします。
[PR]
by kuni-tateyama | 2009-06-28 23:40 | クルマ・バイク

久々の刺客?

c0068285_21352376.jpg


昨日は、4月から福島に来ているピピエコさんが刺客を持って遊びにきてくれました。

福島グループはいつものメンバー4人で写真に写っている刺客を聴きました。

さすがに高級でFF400とは格の違いがありますが、FF400のコストパフォーマンスの良さも
再認識できました。

ピピエコさん持参のロックを聴きながら楽しい時間でした。

初対面ですが、そんな感じのしない楽しいひとときでした。

みんなでまた遊びましょうね。
[PR]
by kuni-tateyama | 2009-06-18 21:35 | audio

携帯

iphone 3G S がでましたね。

スピードもアップして使いやすそう、でも問題は通話エリアだな。
[PR]
by kuni-tateyama | 2009-06-09 22:37 | 気まぐれ

同級生

今日は年に2回の同級生のゴルフコンペ。

今回もまた初参加の人もいて数十年ぶりにあった同級生もいました。

どうしても名前と顔が一致しないけどゴルフを一緒にやっているうちに
その仕草や声でやっぱりそうだよなと思えて来ます。

学校の時はいつも坊主頭(部活のため)だったのに数十年経てばパーマなんかかけていて
「おー、どうしておまえ坊主頭じゃないんだよ〜〜」って今坊主頭だったらそれこそおかしいかな。

久しぶりの再会に盛り上がった一日でした。
[PR]
by kuni-tateyama | 2009-06-06 23:03 | 気まぐれ

順調

漢方無農薬米の栽培も今年は2年目です。

昨年の反省を生かし今年はいろいろな試みをしています。

今のところは昨年から比べると2倍増しくらいの生育が見られます。

そうはいっても慣行栽培から比べるとまだまだですけどね。

そろそろ一回目の水抜きを行うことにしましょう。
[PR]
by kuni-tateyama | 2009-06-04 23:45 | お米の話題

車検

前回の車検から、もう2年も過ぎていました。

ここ2年でなん何回乗れたかな。

でも、何か一つだけに集中するのも良いですけど、インドア・アウトドア、速い・遅いという風に
相反するものをやった方がバランスはとれると思っているのでバイクは当分乗りたいですね。

そんな訳でまた乗るために今日は車検に持って行きました。

朝一番で外に出しエンジン始動。
先日、プラグもかえ調子はいいのですが、なんか今ひとつアイドリングが
安定しないのでいつものコースへハヤブサ君のご機嫌伺いにいってきました。

久しぶりのコースであまりスピードは乗りませんがそれでも、直線ではあっという間に制限速度+3桁のスピードに達してしまいますので気をつけて運転しました。

それにしても、コーナーを倒れていく感覚は良いですね。

今年は、膝すり目標ですかね。
[PR]
by kuni-tateyama | 2009-06-02 21:40 | クルマ・バイク
line

小学校の時に毎年登山した埋蔵金伝説のある山です。


by kuni-tateyama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite