丹波楯山日記

tateyama00.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

修理

今日は震災以降動きの悪かったリビングの引き戸の修理が出来ました。

こんな簡単な修理ですら3ヶ月もかかってようやく建具屋さんに
きてもらいました。

建具屋さんと話をしていたら、震災以降は無休で寝るだけの生活だそうです。
多くのお客さんに待ってもらっているので休むに休めないようで、一時期は
お客さんの電話が恐怖だったそうです。

建具屋さんの知り合いの方は精神的におかしくなり廃業したそうです。

仕事が増えて儲かるそうだと言っている人もいますが、現実は違うようです。
[PR]
by kuni-tateyama | 2011-06-11 23:15 | 気まぐれ

草刈り

今日は、1回目の水田の畦の草刈りをしました。

田植えから3週間が過ぎ土手の草も結構な高さになっていました。

これからほぼ1月に1回草を刈って害虫などが繁殖しないようにします。

今日も暑かったですが2回目以降が過酷なんです、体力をつけておかなきゃね。
[PR]
by kuni-tateyama | 2011-06-05 19:19 | お米の話題

お前らグルか?

福島県の会議、原子力補償の説明会。


その内容は「東電が本来するべき補償の相談を市町村で窓口を作ってほしい。」

これを聞いていたほとんどの県内市町村の担当者は大反対、それをやるなら場所は貸すけど
東電社員がきて窓口に対応するのが本筋だと反対意見の嵐。

それでも県のアホたれ連中はお願いしたいの一点張り想像もつかない話で理解不能。

これを県民に説明できるのか本当に疑問、あげくの果てに報道陣はシャットアウトでの会議、
どんだけ自分たちのアホを隠し続けるのか解りませんでした。
[PR]
by kuni-tateyama | 2011-06-04 23:20 | 気まぐれ

dv−505

自身で落下したターンテーブルに乗っていたのが、一番気に入っていたDV−505でした。

ラックの奥に落ちているのを見たときには「アーやっぱり」仕方が無いと思いました。

 精密機器なので使う前に点検を頼もうとお店に聞いてみましたが、この機種は修理は
終了しているといわれあきらめていました。

 なんとか点検だけでもと思いメーカーにメールで問い合わせしたところ点検は行って
いただけることになり、部品が無い場合は修理できないとのことでした。

しかし運良く調整だけで使えるようになり戻ってきました。

メーカーの親切な対応にただただ感謝でした。
[PR]
by kuni-tateyama | 2011-06-01 23:35 | audio

片付け

震災以来、久しぶりの何も無い日曜日。
しかし台風で一日雨模様なので気になっていた最後の後片付け&掃除をしました。

シーベルと君の基となる埃を隅々まで水拭きをしました。

何しろシーベルト君は水拭きに弱いそうですので濯いでは拭くの繰り返しを
行い何とも久しぶりのさわやかな感じです。

使い終わったぞうきんはもちろんビニールに入れて処分これで少しは下がったかも
知れないですね。

それよりも気分的にいい感じ!
[PR]
by kuni-tateyama | 2011-06-01 00:11 | 気まぐれ
line

小学校の時に毎年登山した埋蔵金伝説のある山です。


by kuni-tateyama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite