人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹波楯山日記

tateyama00.exblog.jp ブログトップ

試験??

スペクトラルのプリに交換して約1ヶ月そろそろ音も落ち着いてきました、最初からすればだいぶ良く鳴ってきてはいるもののどこか今ひとつしっくり来ないところもあるのです。
 どこか冷めた感じの音、特にヴォーカルで感じてはいるのですが、全体としてはそこそこなっているので少しこのままにして聴いてみようと思っていたところに、友人たちが遊びにくることになりました。
 今回は筋金入りのマニアの方も一緒ということもあり、どうにも試験をされるような感じがして緊張します。
 オーディオは自分が楽しむものではあるが、いざ他人に聴いてもらうとなるとやっぱり気になるんですよね。
 でもこの緊張感がないと上達しないし、良い音を作ろうとするエネルギーは湧いて来ないと思います。
  
 試験の結果??・・ 
 思っていたとおりの指摘でした、でもそのときに「こういうことがないと自分でも自分の音を客観的に聴かないでしょ?」といわれその通りだともいました。
 今回は。素直にもう一度セッティングをやり直してみようとインシュレーター類を含め、一度外してみました。
再度ゼロからやってみたいと思います。
んーーーいつまでたっても踊り場から上の階段にいけないなー。
by kuni-tateyama | 2005-09-08 22:36 | audio
line

小学校の時に毎年登山した埋蔵金伝説のある山です。


by kuni-tateyama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite