人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹波楯山日記

tateyama00.exblog.jp ブログトップ

始まり

今年もいよいよお米作りが始まりました。

今日は家族総出で種まきをしました、今年もコシヒカリだけの栽培です。
特別栽培米を作り始めて3年目なので今年は、コンクールで上位に入れるような米作りをしていきたいですね。

それと今年から漢方無農薬栽培に取り組み始めます。

今年の面積は15aほどなのでとても少ない面積です、有機無農薬栽培を行なうので労力と資材が多くかかるので一度には無理なのです。(ハイエンド米ですね)

10人の農家の人と一緒に栽培と行なうので共同作業が出てきます。
みんなでにぎやかに作業するので部活みたいで楽しいですね。
by kuni-tateyama | 2008-04-06 00:10 | お米の話題
line

小学校の時に毎年登山した埋蔵金伝説のある山です。


by kuni-tateyama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite